シニアウェルスライフ協会とは

シニアウェルスライフ協会はお金の専門家であるIFA(独立系金融アドバイザー)がより充実したシニアライフをご提案するため、発足しました。
シニア施設紹介を中核として、住み替えのご相談、相続対策等、終活にまつわるサポートを行っております。
シニア施設に関しては全国で5,000ホーム以上と提携し、お客様の暮らしにあったホームをご紹介しています。
理事には司法書士もおりますので、登記や遺言書作成などもお任せください。
シニアライフにまつわる色々な心配ごとを、安心してお任せいただけるパートナーを目指して活動しています。

スタッフ紹介

原田 茂行

Shigeyuki Harada

代表理事

経歴・資格

大和証券、日興証券、野村證券でのファイナンシャルアドバイザー経験を経て、2010年独立しIFA(独立型ファイナンシャルアドバイザー)となる。
日本証券アナリスト協会検定会員/国際公認投資アナリスト/囲碁三段

Profile Picture

お金の専門家として、日々お客様と運用のご相談をさせていただくなかで、お金のことだけでなく身の回りの相談を受けることが増えてきました。
「お客様の人生をより豊かにするにはどうしたらいいか」ということを追求していく所存です。

>>>>>インタビュー記事はこちら


安東 敬子

Keiko Ando

理事

資格

シニアライフコンサルタント
SHP高齢者ホームプランナー
IFA(独立系金融アドバイザー)
保険コンサルタント

Profile Picture

お金の専門家としての経験を生かし、入居に必要な資金の準備についてもご案内させていただきます。

>>>>>インタビュー記事はこちら


岩野 優子

Yuko Iwano

ファイナンシャルプランナー
相続アドバイザー 家族信託普及協会専門士・コーディネーター

経歴・資格

野村證券に入社。途中専業主婦期間を経て資産運用アドバイス業務に携わる。
2014年独立し、IFA(独立型ファイナンシャルアドバイザー)となる。
相続アドバイザー協議会®会員/家族信託普及協会®会員
/日本FP協会会員CFP®

Profile Picture

IFAとして独立して6年。女性ならではの視点でお客様の相談にのるうちに金融知識だけでなく相続や終活の知識を身につける必要を感じるようになりました。


近年、法律で定められた相続が抱える様々な難しさの解決策として「家族信託」にも注目が集まっています。お客様に喜んでいただけるご提案ができたらと思います。