シニアウェルスライフ協会とは

お客様の身近なお金のパートナーとして、独立金融アドバイザー(IFA)が徐々にその裾野を広げつつある今、よりお客様の生活に寄り添ったご提案をするためにシニアウェルスライフ協会は発足しました。
生活に寄り添ったとは、つまり「お金をどう使うか」です。
よく言われますようにお金は幸せそのものではなく、それを「どう使うか」が幸せにつながるものだと思います。
わたしたちは人生の後半にかけてのお客様の幸せを共に考えるため、様々な提携パートナーと協業し、より豊かな人生の実現に向けて提案していこうと考えています。

スタッフ紹介

原田 茂行

Shigeyuki Harada

代表理事

経歴・資格

大和証券、日興証券、野村證券でのファイナンシャルアドバイザー経験を経て、2010年独立しIFA(独立型ファイナンシャルアドバイザー)となる。
日本証券アナリスト協会検定会員/国際公認投資アナリスト/囲碁三段

Profile Picture

お金の専門家として、日々お客様と運用のご相談をさせていただくなかで、お金のことだけでなく身の回りの相談を受けることが増えてきました。
「お客様の人生をより豊かにするにはどうしたらいいか」ということを追求していく所存です。


樋渡 章嗣

Akitsugu Hiwatashi

理事

資格

司法書士(神奈川県会第2207号)
簡裁訴訟代理関係業務の認定(第1101156号)
行政書士(有資格)
家族信託専門士
FP技能士2級

Profile Picture

家族信託、遺言、相続を多く扱い、なかでも家族信託専門士として、お客様の相続の問題を数多く取り扱ってきました。その中で、「前もって対策をしていれば大変な思いをしなくてよかったのに」と思うケースも多く、事前の対策の大切さも実感しております。お客様の良きパートナーとして、存在したいと思っています。


岩野 優子

Yuko Iwano

ファイナンシャルプランナー
相続アドバイザー 家族信託普及協会専門士・コーディネーター

経歴・資格

野村證券に入社。途中専業主婦期間を経て資産運用アドバイス業務に携わる。
2014年独立し、IFA(独立型ファイナンシャルアドバイザー)となる。
相続アドバイザー協議会®会員/家族信託普及協会®会員
/日本FP協会会員CFP®

Profile Picture

IFAとして独立して6年。女性ならではの視点でお客様の相談にのるうちに金融知識だけでなく相続や終活の知識を身につける必要を感じるようになりました。


近年、法律で定められた相続が抱える様々な難しさの解決策として「家族信託」にも注目が集まっています。お客様に喜んでいただけるご提案ができたらと思います。


協会概要

名称 一般社団法人シニアウェルスライフ協会
所在地〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1−3−2 ネクストワンビル3階
TEL03-6421-1306
FAX 03-6421-1399
業務時間 平日 9:00~18:00
設立 令和2年1月
代表理事 原田茂行

アクセス

電車でお越しの場合 : 自由が丘駅下車 徒歩5分