東急ウェリナ旗の台:見学レポート

こんにちは、自由が丘老人ホーム入居相談室シニアウェルスライフ協会です!

このたび、東急株式会社の100%子会社である 東急ウェルネスが運営するシニアレジデンスサービス付き高齢者向け住宅、東急ウェリナ旗の台に当協会相談員が見学に行ってまいりました。

駅から近く、商店街も充実しているという利便性を確保しながらも、静かな住環境も叶える東急大井町線・東急池上線の「旗の台」にあるこちらのサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)の魅力をご紹介いたします!

サ高住 東急ウェリナ旗の台 ここがポイント!
  • 充実したスタッフ配備
  • 銀座スエヒロ監修の食事、ご自分のキッチンでの調理を選べる
  • より手厚い介護が必要になった場合、同系列の「ウェリナケア」へ住み替え可能
  • 「旗の台」駅徒歩2分と、利便性の高い立地

    東急大井町線・池上線「旗の台」駅の出口からフラットアプローチで2分という立地のこちらの「東急ウェリナ旗の台」は、自立型の高齢者向け住宅です。旗の台の駅は、改札を出てすぐに「東急ストア」があるのを始め、昔ながらの商店街もにぎやかさを残しており、暮らしやすいだろうなあという印象を受けました。

    日中、夜間を通して充実したスタッフ配備(法定的には、介護士1人が3人をお世話をするというのが標準的ですが、この「東急ウェリナ旗の台」では1人が2.5人という体制)で安心感がありつつも、月極駐車場があり、面会時間・外出制限はないため、いわゆる「老人ホーム」のイメージと違い、自宅同様の自由な暮らしが可能な住宅です。

    吹き抜けや応接セットをはじめ、共有スペースは華やかさと落ち着きを演出しており、さすが高齢者向け住宅を東急線沿線で多数展開する東急グループ、と感じました。大浴場の「ウェリナスパ」は、車いすでの利用も想定し、広々とした作りです。

    常勤の機能訓練指導員によるリハビリ

    また、リハビリにも力を入れており、機能訓練室もあります。常勤の機能訓練指導員がお一人おひとりの状態にあわせて計画をたて、機能訓練をサポート。居室からすぐ行けますし、安心して健康維持のための運動が続けられます。

    お食事は、提供も自炊も可能

    お食事は、銀座スエヒロ監修のお食事が提供されるということで、提供時間内にダイニングに行けばいつでも予約不要でお召し上がりいただけます。また、近隣の東急ストア等で食材を調達し、居室内のキッチンで調理も可能です。食材のみならず、生活必需品など、身の回りのものも週3回の買い物代行サービスを利用することができるそうです。見守りやリハビリをうけながらも、自立した生き生きとした生活が思い描けますね。

    見学を終えて・・

    旗の台駅徒歩2分という立地にも関わらず、閑静な住宅街の中にあり、静かさと利便性を兼ね備えた立地が特徴の「東急ウェリナ旗の台」。リハビリや健康維持に努めながら、日々の暮らしを積極的に楽しむシニアの皆様にぴったりの住宅だと思いました。ご入居者様の、生き生きとした笑顔がたいへん印象に残っています。

    いかがでしたでしょうか?

    ぜひご興味をお持ちでしたら自由が丘老人ホーム相談室のスタッフまで電話かお問い合わせフォームを通じてご連絡ください!

    只今、予約してからご来館頂いた方全員に商品券2千円分をプレゼントするキャンペーンを行っています。詳しくはこちら(お電話でも問い合わせフォームでも予約はどちらでもOKです)

    自由が丘老人ホーム相談室シニアウェルスライフ協会 
    メールでのご連絡はこちら

    画像をアップロード

    一般社団法人
    シニアウェルスライフ協会

    老人ホーム入居相談室 自由が丘駅徒歩3分  相談無料
    03-6421-1306
    お電話受付時間:平日9時~17時
    お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。