サンシティ柏:見学レポート

こんにちは、自由が丘老人ホーム入居相談室シニアウェルスライフ協会です!

2023年9月下旬高齢者向けマンションサンシティ柏に当協会相談員がお客様と一緒に見学に行ってまいりました。

「サンシティ」は「株式会社ハーフ・センチュリー・モア」運営の、「もう半世紀すこやかに」の想いをかたちにすべく真のパーソナルケアとは何かを一心に求めて全国各地に展開されている高齢者マンションです。

サンシティ柏は、緑豊かな自然につつまれた街でありながら、最寄りの東武アーバンバークライン増尾駅から徒歩6分、近隣に商店が多く、都心に近く便利です。

施設をすみずみまで見せて頂きましたのでレポートいたします!

サ高住 高齢者向けマンションサンシティ柏 ここがポイント!
  • 満70歳以上で自立の方のみご入居可能
  • 要介護時にロイヤルケア(介護型)居室に移転できる
  • 広々とした館内でリゾートホテル滞在のように暮らせる
  • 玄関を抜けると、中庭が望める吹き抜けのロビーラウンジ、プールやビリヤードといった娯楽施設、充実した蔵書を誇るライブラリーと、館内いたるところに心躍る空間が広がります。

    館内数か所あるレストランの、ゆったり配置されたテーブルでいただくお料理は、メニュー豊富で栄養バランスがよいだけでなく器・盛り付け・味付け全てにおいて行き届いています。

    この贅沢な共有施設が自宅の一部であることが、サンシティの魅力です。

    自立から要介護まで終身暮らせる・・

    様々な間取りの居室では、徹底したバリアフリー・セキュリティで、緊急コールと生活安全センサーも完備され、安全安心健康的なシニアライフが送れます。

    標準でも50m2とゆとりある広さ、さらに広い居室にご夫婦で入居され、どちらかお身体の状態が悪くなってしまった際は、お一人だけ介護居室に移られるというご利用方法も多いのが特徴です。よって、ご入居期間が他の施設に比べ非常に長いのです。

    見学を終えて・・

    介護状態になってから高齢者施設を探すのでなく、お元気なうちから高齢者向けマンションにご入居し、手厚い見守りから始める心身豊かな老後を送られてはいかがでしょうか。

    ご興味をお持ちでしたら自由が丘老人ホーム相談室のスタッフまで電話かお問い合わせフォームを通じてご連絡ください!

    自由が丘老人ホーム相談室シニアウェルスライフ協会 
    メールでのご連絡はこちら

    画像をアップロード

    一般社団法人
    シニアウェルスライフ協会

    老人ホーム入居相談室 自由が丘駅徒歩3分  相談無料
    03-6421-1306
    お電話受付時間:平日9時~17時
    お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。