チャームスイート経堂:オープン前見学レポート

こんにちは、自由が丘老人ホーム入居相談室シニアウェルスライフ協会です!

2021年9月1日より新規オープンの住宅型有料老人ホーム、チャームスイート経堂に当協会相談員が見学に行ってまいりました。

お客様の入居前ということで、新しく堂々たるたたずまいの建物、あちらこちらにアートが飾られた品のある空間をすみずみまで堪能させていただきました。

住宅型有料老人ホームチャームスイート経堂ここがポイント!
  • 経堂駅から徒歩五分と便利な立地でありながら、北沢川緑道に面している為、環境もいい
  • 自立から要介護5の方まで(看取りまで)利用できる
  • 部屋の間取りが7タイプと多く、金額的にも間取り的にも選択の幅が広い
  • 高級感と落ち着きのあるエントランスホール

    エントランスホールはシックな色でまとめられたインテリアと、印象的なアートでまとめられています。訪問したご家族とちょっとした会話を楽しんだりもできそうです。

    エントランスホールに入る前は「風よけスペース」も確保されており、使いやすさと細やかな気遣いが設計に反映されていると感じました。

    天井が高く、開放感のあるダイニングルーム

    お食事をするダイニングルームは白と黄色、暖色系でまとめられたホッとする空間となっています。吹き抜けの高い天井は開放感があり、和やかにお食事を楽しめそうです。

    数々のアート作品が飾られ、まるで美術館のよう

    新しい建物なのに殺風景さがないのは、随所に飾られているアート作品のおかげでしょうか。

    若手作家によるものだそうで、館内のいたるところにあるアート作品を見ながら館内散歩も楽しめそうです。

    あたたかみと、安心感のある居室

    こちらのホームは、お部屋の間取りが7タイプあり、金額的にも間取り的にも選択の幅が広いのが特徴です。お写真はモデルルームとなっている最上階のお部屋です。ベッドが二台置けて、ご夫婦で入居できるお部屋タイプもご用意がありました。

    いちばん狭いタイプのお部屋は18平米でしたが、間口が広いせいか、狭く感じさせず、満足感が高いのかもしれません。

    お部屋のタイプによってはミニキッチンや浴室付きのお部屋もあり、高齢者ホームでありながらも、我が家のように暮らせるのも大きな魅力ですね。

    只今、予約してからご来館頂いた方全員に商品券2千円分をプレゼントするキャンペーンを行っています。詳しくはこちら(お電話でも問い合わせフォームでも予約はどちらでもOKです)

    自由が丘老人ホーム相談室シニアウェルスライフ協会 
    メールでのご連絡はこちら

    画像をアップロード

    一般社団法人
    シニアウェルスライフ協会

    老人ホーム入居相談室 自由が丘駅徒歩3分  相談無料
    03-6421-1306
    お電話受付時間:平日9時~17時
    お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。