老人ホーム入居紹介をご利用のお客様の声

老人ホーム紹介お客様アンケート

こんにちは、自由が丘老人ホーム入居相談室シニアウェルスライフ協会です!

老人ホーム入居相談室ってなに?

実はお客様には一切負担がなく、メリットがたくさんのサービスなんです。

まず、相談にいらっしゃるお客様には相談時、見学時、入居時、一切サービス利用にお金をいただきません

私たちは、各シニア施設様からご成約の際に報酬をいただいています。けれどもサービスを利用せず直接シニア施設とやり取りを行ったとしても、割引はありません。それならばぜひ、プロに色々と不安な点を相談しつつ、大切な「終の棲家」を選んでみませんか?

介護や老人ホームのことを全く知らなくても大丈夫です。ぜひ私どもにご連絡ください!

ご相談者:長女さま 入居対象:実母さま(80代前半)

介護1の母親の独居生活に不安。私の家の近くで、母に合ったホームはどこかないかしら。
金額は入居金1千万、月々の支払いは25万円ぐらいを考えています。

ご希望エリアと金額が決まっているとスムーズにご案内できます。
これから介護度が進むことを見据えて、介護付き有料老人ホームをご紹介します。

お客様にはご希望に沿って3つのホームを選定し、資料をお渡ししてじっくりお母さまと見て頂きました。

その中で気に入った一つに1週間の体験入居をすることになりました。

一週間の体験入居を終えて長女さまのご感想

体験入居によってホームの雰囲気をしっかり見ることができました。介護度が母と同じ(介護1)程度の方が多く、母も雰囲気になじめそう。すぐ近くに良い散歩道もあり、お散歩も楽しめそうだし、何よりホーム長をはじめとしたスタッフの対応がとても良かった!

ご相談者様が、「このホームなら大切なお母さまの新しい暮らしを安心して見守れる」と実感できてよかったです。
スタッフや他の入居者様の雰囲気、お部屋からの眺めやお食事のおいしさなど、体験入居してみないと分からないことも多いので、私どもは体験入居を気軽にしてみることをおすすめしています。

ご相談者様には、「どのような会社の、どのような施設があるかをほとんど知らなかったので、具体的な希望に合った施設を紹介していただけるのはとてもありがたかった」とのご感想を頂きました!

こちらこそ、お役に立てて大変うれしく思います。お母さまが健康に楽しい生活を入居先で送れますように・・!

自由が丘老人ホーム相談室シニアウェルスライフ協会 
メールでのご連絡はこちら