老人ホーム入居紹介をご利用のお客様の声

こんにちは、自由が丘にある老人ホーム無料相談・入居案内のシニアウェルスライフ協会です!

老人ホーム入居相談所ってなに?

実は老人ホーム入居相談所は、お客様には一切負担がなく、メリットがたくさんのサービスなんです。

まず、相談にいらっしゃるお客様には相談時、見学時、入居時、一切サービス利用にお金をいただきません

私たちは、各シニア施設様からご成約の際に報酬をいただいています。けれどもサービスを利用せず直接シニア施設とやり取りを行ったとしても、割引はありません。

それならばぜひ、プロに色々と不安な点を相談しつつ、自分にぴったりの大切な「終の棲家」を選んでみませんか?

介護や老人ホームのことを全く知らなくても大丈夫です。

ご家族やご自身が老人ホームの入居を考えたとき・・・ぜひ私どもにご連絡ください!

ご相談者:お子様(姉妹お二人でご相談) 入居対象:実母さま(80代前半)

介護2で母は毎日デイケアサービスに通っていますが認知もでてきました。
初めての老人ホーム探し、母が心地よく過ごせる場所を見つけられるか心配。

介護業界のプロがいますので、分からないことは何でも聞いてくださいね。
ご希望エリアと金額が決まっているとスムーズにご案内できます。
お客様の場合、これから介護度が進むことを見据えて、介護付き有料老人ホームをご紹介します。

お客様にはご希望に沿って3つのホームを選定し、資料をお渡ししてじっくりお母さま、ご姉妹のお三人で見て頂きました。

そして3つのホームを見学に行かれました。

3ヶ所の老人ホームの見学を終えて、長女さまのご感想

3ヶ所見学しに行くことによって、ホームの雰囲気をしっかり見て、比べることができました
入居者の状況に沿って柔軟な対応を取り入れている老人ホームAが気に入りました。
どんな質問にも丁寧に答えていただき、こちらなら安心してお任せできそうと思えました。

ご相談者様が、「このホームなら大切なお母さまの新しい暮らしを安心して見守れる」と実感できてよかったです。
スタッフや他の入居者様の雰囲気、施設長の方針、というのは実際に訪ねてみないと分からないことも多いです。
ご入居前に色々な疑問や不安がぬぐえて、良かったです!

今回初めて老人ホーム無料相談室を利用してのご感想

初めての老人ホーム探しということで不安もあったのですが、シニアウェルスライフ協会の専門知識のあるスタッフの方からアドバイスを頂けて、施設見学先の決定から見学実施まで、スムーズに行えました。個人ではなかなか得られない情報も得られました。お友達でご家族のシニア施設を探している人には、今後ぜひ紹介してみたいと思います。

ご相談者様は、「最終的にこの施設のスタッフなら大切な母も心地よく過ごせるだろう、という確信が老人ホーム選びの決め手になった」とのご感想を頂きました!

老人ホーム選びを無事に終え、今はお母さまを施設に訪ねる生活を送っていらっしゃるお客様。お母さまが引き続き、健康で楽しい生活を送れますようスタッフ一同願っております!

自由が丘老人ホーム相談室シニアウェルスライフ協会 
メールでのご連絡はこちら

画像をアップロード

一般社団法人
シニアウェルスライフ協会

老人ホーム入居相談室 自由が丘駅徒歩3分  相談無料
03-6421-1306
お電話受付時間:平日9時~17時
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。